秋冬のトロントのすすめ☆初、ダッチオーブンというものを高円寺で知る!

Up to youの道のり

ご予約はこちらから

☆SNSでのご予約☆

Facebook

Twitter

☆TEL☆

08092784328
こんばんは

昨日22時には布団入ったのに、

ひたすら眠い。。。

一年て、はやいですね。。。

去年の今頃、私は目前になったワーホリ出発を前に、毎晩飲みにいって休みなしで働いてました、でも楽しかった、

たった半年だったし色んなことで悩んだりもしたけど、新しい仲間ができて、

1日が過ぎるのがすごく早くて、

充実してました


冬にカナダで是非体験して欲しいのが、

アイススケート!!

​トロントではほとんどのスケートリンクが無料です!靴の貸し出しも$5~$10くらいの値段であるので、極寒のなかでのスケートは一度でも味わう価値ありです!!

私がスケートいった日は、大雪の日で吹雪のなかスケートするという貴重な体験が…(笑)

​冬はマイナス15度が普通みたいな生活でした。

是非夏を過ぎてからカナダにわたられる方は是非!!

9月にはtiffという国際映画祭のイベントがあったり、

秋は紅葉もきれいです


もちろん11月のハロウィンでは、チャーチストリートというゲイタウンと呼ばれるところがクラブみたいにもりあがります

​ハロウィン楽しかったなー

三大漠布のひとつでもあるナイアガラの滝

​こちらもトロントからバスで二時間程で行けちゃいます!!

イギリスのワーホリに3年落ち続け、

ニューヨークに近いから

と言う理由だけで選んだカナダ・トロント

帰る頃には大好きになっていました

どこの国にいるか分からない、異人種のまち

素敵な街です

ちなみに、ラーメンが恋しくなったらせここへ是非行ってみて下さい!

Ryoji

とんこつ、ガーリックオイルおすすめ( ☆∀☆)

沖縄料理メインの居酒屋さんですが、

どれだけ飲んだあとでもここのラーメンはホントにおいしい!!

またカナダ行ったら絶対食べたいラーメンです!


思い出すだけでよだれもん~

よだれ繋がりですが、

先日高円寺の松ノ木食堂へいってきました

こちら噂によるとお店のなかにハンモックがあるそう?!前から気になってたお店のひとつでした。


ドアを開けて階段を登ると、カントリーテイストなおしゃれな雰囲気がただよっています

振り替えると店内には

​ホントにハンモックがある(笑)

​よいが回りそうな…(笑)

私達はカウンターで過ごしました。

​インテリアもオシャレ☆ワインが進みます

​卵の燻製 150円とリーズナブルなのにおいしい!!

パンとライスはおかわり自由です☆←ポイント高い

そして名物料理


ダッチオーブンという鉄鍋。アウトドアで使用するお鍋らしいのですが、食材からでた水分による水蒸気が蓋と鍋の隙間を埋めて密閉状態になるそうです。圧力鍋と同じ状態になり、無水調理ができるそう。。


店員さんが丁寧に切り分けて下さいます

難しい説明しましたが、食べたら分かります~


さっきの難しい調理法のため、見た目は赤いですが、理屈的にはハムのようになっているらしく、とてもジューシーでおいしかった、、、チキンを食べてるんやけど新しい食べ物みたいでした☆


一緒に女子会したあかねさん☆私が誕生日の日にお店で初めてお会いして、それから色々話聞いてもらってる素敵なお姉さんです(*´∇`*)


ありがとうございましたー!ご主人を連れてきたい!絶対気に入る!って何度も言ってたのに愛を感じました(*^^*)

私だって飲んだくれですか、たまにはお洒落なお店も行きたいんです。切実

高円寺気になるお店まだまだあります。。

気になるあの子を誘って是非

アウトドア気分になれる松ノ木食堂へどうぞ☆

松ノ木食堂

あー、、、BBQしたい。

誰か誘ってください(笑)

タイトルとURLをコピーしました